気をつけて下さい | バツイチ同士の再婚夫婦の日常

バツイチ同士の再婚夫婦の日常

バツイチ同士の再婚で、幸せに思う事や辛い事など日常を書いてます。

私は、最近の事で悩み苦しみました。


どこか相談出来る所は無いか?とネットで色々と検索しました。


そしたら、とあるNPO法人の所に目が止まり、なんとなく電話を、掛けてみました。


最初は、女の人が出て一通りの話をしたら、カウンセラーが1時間以内に電話します。と言って電話を切った。


すぐに電話が鳴り、オジサンから色々と聞かれた。


そのオジサンは・・・


電話やメールは証拠にならない。確実にホテルに入る写真と出てくる写真、それも3日くらい違う日で。


これさえあればいいと有責者に夫はなり離婚出来なくなります。


夫がいつ出て行くか分からないから早く証拠を掴んだ方がいい。


など、弱ってる私に不安を与えてきた。


そして、探偵もピンきりで高いから良い安いから悪いって訳でもない。うちは数多くの相談者さんがいて、その人達から良い探偵さんとか聞いてるからリストがある。


紹介する事が出来ますが・・・


この話で私は、そういう事か〜となり冷静に。


では、何件か紹介してもらって選んでいいですか?と聞いた。


今迄は何件か紹介して選んでもらってたんですが、それをして色々なトラブルがあったので今は1件に絞らせてもらってます。


後ろで繋がってんのねと思った。


離婚を不安に思う人に、あれやこれやと言って結局は探偵さん紹介するパターンね。と思った私は、もう一度考えますと答えて終わらせようとした。


すると、明日また連絡します。と言ってきた。


連絡してきた時に夫がいたら困るんですが?と答えた。すると、電話出来る時に出てる携帯番号に電話して下さい。と・・・


無料相談だから電話した私が、携帯代払って相談?!アホらしってなった。


もちろん2度とかけない。


世の中うまく回ってるよな。


離婚したくない。辛い悲しい状態の人を言葉たくみに騙す業者。


本当にこのゴタゴタで色々と勉強させられました。


私のブログ読んでる人の中のサレ妻さん。騙されちゃ駄目ですよ。