王位戦のおやつ「へそくり餅」…以前に食しました | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(5日)に、

私のこの「ブログ」で、

徳川園で6日から催される、

将棋:王位戦で

  

 

藤井聡太七冠の勝ちを期待すると書きました。

 

結果は、

藤井聡太七冠が勝利。

よかった!

(付記)

王位戦は7番勝負で行われますが、まず第一局目の勝利です。

……………………………………………………………………………………

この対局での「おやつ」で

藤井聡太七冠は、

6日に「へそくり餅」を食したとの由。

 

私「洋ちゃん」この記事を読み懐かしむ。

実は、

「へそくり餅」を購入…「尾張菓子きた川」の看板商品

 

、食感、思い出しました。

キンカン(金柑)を羽二重餅で包む…組み合わせ、ピッタリ。

美味しかったです。

 

藤井聡太さんが最初に選んだ、理由を納得‼

何故か、身近に感じました。

ますます、熱烈な「藤井聡太さん」フアンになりつつあります。

 

…………………………………………………………………………………

昨日(9日)某TV局番組より