大相撲:元幕内明瀬山➡現)井筒親方(38歳)の断髪式 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

6月3日付け中日新聞朝刊に

大相撲:元幕内明瀬山➡現)井筒親方(38歳)の断髪式

の記事があり。

↓スキャン

(付記)

大相撲:明瀬山関(春日井市出身)引退…年寄「井筒」を襲名

 

私「洋ちゃん」

地元出身の好もあり、長年「明瀬山関」の動向を注視していました。

力士時代のご活躍は忘れません。

引退後、

贔屓(ひいき)する力士が、なかなか見つかりません。

大相撲のTV観戦していても、今一つ物足りなさを感じつつあり…。

 

井筒親方が育てられた「力士」の誕生を期待しながら待っています‼

 

(追記)

結婚されていたとの報道で知り、驚きながらブログを書いています。

おめでとうございます。

 

(日めくりより)

今日(6日)の言葉

『腹八分目に医者いらず』  

 👅

お腹に少し余裕をもたせて食べることは、からだのためにとてもよい。
食べ過ぎは肥満の原因となるばかりでなく、血行が悪くなり、内臓が疲労するなど、

からだに大きな負担をかけてしまう。

 👅

食欲のあるのに任せて大食せずに、つねに控えめに食べていれば、健康で病気をする

こともないというたとえ。

 

(21,437歩)