徳源寺で「桐の木の花」が咲いていました | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(15日)、

東区新出来一丁目にあります、

名刹、徳源寺境内に赴き、

「桐の木の花」をスマホで写してきました。

※まだ三分咲き位か…??

 

徳源寺に植わる「桐の木」について

2本植わる。

以前に植えてあった2本の「桐の木」が、

平成3年と5年の台風で倒木し、その後、植えたものとの事です。

 

(付記)

実は、

毎年、

今の時期頃に

日課としている散歩の途中「桐の木」から放たれる芳香を楽しんでいます。

 

👇場所を変えながら写す。

 

(追記)

↓徳源寺について…名古屋市教育委員会せっちの標札

↓山門

↓本堂・石庭

↓仏殿…境内にあり:涅槃像あり

追記)

徳源寺の「桐の木」について

徳源寺の紅葉…東区新出来1-1-19

今朝フォト…「桐」(徳源寺の境内にて)

徳源寺で「桐の花」をデジカメ

桐の木の花…東区徳源寺境内にて

徳源寺の境内にある「桐の木の花が咲いています」

  

徳源寺(東区新出来)の「桐の木」

徳源寺の紅葉

徳源寺の「桐の大木の花」