中村メイコさん死去…残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(8日)、

俳優の中村メイコさん(89歳)が、

昨年12月31日、肺塞栓症のため死去の報がありました。

☟付記

1934年〈昭和9年〉5月13日 - 2023年〈令和5年〉12月31日)没

 

 

訃報をお聞きし、驚きました…残念です。

 

「七色の声」と称され、

明るいキャラクターで活躍された中村メイコさん。

テレビやラジオで活躍された場面を思い出しています。

作曲家の夫、神津善行さんとのおしどり夫婦ぶりも覚えています。

 

歌われた「田舎のバス」を偲んでいます。

 田舎のバスは おんぼろ車
 タイヤはつぎだらけ 窓はしまらない
 それでもお客さん ガマンをしてるよ
 それは私が美人だから
 田舎のバスは おんぼろ車
 デコボコ道を ガタゴト走る

 

ご冥福を心からお祈りします

 

☟2024年1月8日付け中日新聞・朝刊をスキャン

 記事を読みながら偲びました。