桑山美術館「新春展 やきもの対決」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(22日)昭和区にあります桑山美術館で開催中の

新春展「やきもの対決」

を鑑賞してきました。   

          2月6日(日)まで開催

  

↓チケットをスキャン


↓桑山美術館入口


 

・桑山美術館には、展示替えの都度ごとに鑑賞に赴いています…年に3回

私好みの展示品ばかり、

 数ある美術館の内一番好きな美術館です。


皆様に、お勧めできる美術館です。

展示品毎に説明書が分かり易く添えてあり

熟読しながら、じっくりゆっくり鑑賞しています。

※帰宅時には、いつも心地よい疲れがあり!!


今年の「新春展」は「やきもの対決」をテーマ

🔶「やきもの」

  土器・炻器(せっき)・陶器・磁器

  を比較しながら「やきもの」の形や模様の美に注目しながら鑑賞…!!

🔶2F、花の静物画展、著名な画家の作品12点➡花の美を楽しむ!!

 

展示目録をスキャン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月19日付け中日新聞・朝刊よりスキャン

デジカメ

↓玄関前・軒下にあり

↓庭園にあり…茶室