河原勇夫画伯筆「アヤメ」の色紙 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝、玄関に飾ってある「色紙」を替えました。

河原勇夫画伯の作品です。
 大正3年名古屋に生れる。京都絵画専門学校卒。
 帝文4回入選。日展14回入選。三宅鳳白・金島桂華に師事。
 名古屋市中村区住。

 

☟今日、飾りました…アヤメ

☟ 先回まで飾っていました…ボタン(牡丹)

☟ 先々回まで先々飾っていました…さくら

☟ 上記、サクラの前まで飾っていました…スイセン

 

(付記)

↓4月23日、徳川園でデジカメ

↓4月25日、天満緑道でデジカメ

 

(23,624歩)