中村公園で満開の桜を楽しむ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(3日)

中村公園を訪ねる。

 

快晴で春到来を思わせる暖かい気温のもと、

桜花爛漫の様相を楽しんできました。

 

私「洋ちゃん」以前、中村区関連のガイドボランィアをしていた事もあり、

中村公園の様相・催し物等については現在も関心が多々あります。

 

例年はこの時期、多くの人で賑わっいますが、

しかし、今日は、

家族連れ、二人連れ等の姿はぼつぼつ…新型コロナウイルスの影響か

 

(付記1)↓地下鉄中村公園駅構内にて

  

(付記2)↓明後日(5日)開催予定の「太閤花見茶会」中止

↓①中村公園記念館 ②桐蕯茶席 ③豊頌軒

 ④藤棚 

↓大鳥居

↓大鳥居の下にあります

↓中村公園…愛称 秀吉清正公園

↓関白池辺り

↓太閤池辺り

↓ひょうたん池辺り

↓豊頌軒・中村公園記念館

↓ほまれの広場…中村公園事務所の東隣り

 

(参考)

「赤鳥居・九の市」について…中村公園シリーズ №1

としてブログしました。

こちらも是非ご覧ください。

 

(特記)

ひとりごと

今日も一人で中村公園をウォーク…。

妻は足の状態が悪く同行できず。

 

一人ぼっちのウォークは、少し寂しい思いが最近、感じるようになりました。

昔から、人付き合いが苦手な私です。

現在は、鯱城学園高年大学に再入学中で学友と出かける機会がボツボツありますが、

親しい友達出来ず。

 

一緒にウォーク(散歩)してくださる方と出会いたい~~友達がほしい!!