庭の草花…早朝散歩から帰宅後デジカメ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日は、早朝の散歩に向かうときは肌寒さを感じましたが、

日中には快晴で気温がぐんぐん上昇し暑ささえ感じました。

 

日を追って暖かくなってきました。

草花も暖かい陽ざしのもと、咲き始めまています。

 

今朝、散歩から帰宅後、

庭の草花をデジカメ。

◎チューリップ

↓散歩に出発時(6時20分頃)                   ↓散歩から帰宅時(7時30分頃)

↓先ほど(16時20分頃)

◎スイートアリッサム

白色の小花が集まって咲き、ほんのりと甘い香りがあります。

枝が横へ広がり、カーペット状になるので、花壇の前列や縁取りに植えるとよい。

◎黄スイセン…芳香、放っています

◎スノーポール

◎ムスカリ

◎ボケ

◎ユキノシタ

◎エンドウ

◎カロナイナ ジャスミン

つるがよく伸び、漏斗状の黄色の花をたくさんつける。

◎柿…新芽が出てきました

◎スズランも新芽を出してきました