大相撲春場所(大阪場所);無観客場所無事終える | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(22日)、大相撲春場所(大阪場所)千秋楽…。

 

私「洋ちゃん」、若い頃から相撲観戦に感心があり。

場所中、TVライブ観戦で多くの取り組みを楽しんできました。

楽日の

両横綱、白鳳対鶴竜との優勝を賭けた対戦…(白鳳の勝ち⇒優勝)

 

大関を賭けた朝乃山対(大関)貴景勝との対戦…(朝乃山の勝ち⇒大関昇進ほぼ決定)

 

は迫力を感じる…面白かった!!

 

今場所は

新型コロナウイルス感染拡大の影響で史上初の無観客で開催され、

感染者が1人でも出た場合は即刻打ち切りする、

厳戒態勢のなか催されました。

途中、

高熱を発する力士がいたが感染なしで無観客場所を乗り切る…!!

 

このような、

過酷な状況の中、

立派に土俵を務めあげた大相撲関係者の皆さんにエールを送りたい。

 

お疲れさまでした

無事に終えてよかったですね

  

ますます、大相撲ファンなりました。