東海高校129周年記念祭 & 2017年度東海中学校九月祭を訪ねる | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(24日)

 東海高校創立129周年記念祭

 &

 2017年度東海中学校九月祭

に参加…。




・東海学園(高校・中学校)は、我が家からほんの数分の場所にあり。

・私「洋ちゃん」、

 今の住まいに引っ越してから、東海学園主催のいろいろな催しの多くに参加しています。

・昨日も学園祭に参加、

 学園祭には毎年、訪ねて楽しんできます…ブログも書いています。


午前から私「洋ちゃん」、年甲斐もなく(72歳)、

教室内での高校・中学のクラス企画での発表会、講堂・特設ステージでの音楽祭・パフォーマンス大会等を巡ってきました。

 

 ↓ 開門(入場)へ

     ↓ 右端の案内板
     

↓ 入口で頂いたプログラム(案内書)
 

東海中学・高校生一丸となっての取り組み。

★ ↓ 朝・夕方の散歩時に見かけました。

先週の三連休(16日~19日)の頃から早朝から生徒の皆さん準備され、

特に、開催の日の2日前からは、夜遅くまで作業されていました。
 

迫力いっぱいの文化祭~~!!

 生徒の皆さんの奮闘ぶりは素晴らしいです!!

  迫力を感じます。

満員!!

   

↓ 青春…毎年違った言葉で作成(昨年は確か、風)

 ↓ 私「」8876人目の洋ちゃん入場者


校庭内にてデジカメ

 

                                ↑ 毎年、長蛇の列

・以前にもブログしましたが、

 生徒の皆さんの活動ぶりを 拝見していますと

 「将来の日本は安泰だ」の思いが強く湧いてきます。


  

東海中学・高校生の皆さん、今年も楽しませて頂きました。

ありがとうございました!!

入場門の左右に設置
校門より左にある看板

  校門より右にある看板


(追記)

私「洋ちゃん」、東海中・高学校の生徒さんと毎日出会ってます。

 東海の学生さん服装は正しく挨拶もしっかりした皆さんばかり~~!!

  生徒の皆さん「可愛くてたまりません」~~!!

      「模範生」の画像検索結果
学校教育の「模範校」といつも感じています…!!


ゴメンナサイ

ただ一つだけ私「洋ちゃん」から学生さんへのお願いです。

地下鉄車道駅から

   ↓ ↑

筒井小学校の東門経由
   ↓ ↑

東海中学・高校への途中、

歩道イッパイ(例、横4列はダメ)に広がらない(並ばない)ようにお願いします。
     ※通行の妨げになります
➡近隣の住民からのお願いです。

 


(23,560歩)