井上士朗の句を詠む:「我朝は 奈へてさくらの 木間かな」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝は雨降り…(早朝散歩も雨天の中を行ってきました)


我が家の斜め向かえにあるドングリ広場で咲く桜、

桜には晴れが似合うけれど)雨に濡れている様(さま)は、また趣きあり…
   左)今朝デジカメ
帰宅後、

短冊綴りから取り出し、

江戸時代後期の俳人で「尾張名古屋は士朗(城)で持つ」と言われた、

井上士朗の句を詠む…。

 「木間 イラスト」の画像検索結果

我朝は な(奈)(べ)てさくらの 木間かな(このまかな)

 (私の詠みです…誤読していましたら是非お教えください。お願いします。)
                         

井上士朗の略歴

 井上士朗の俳句(冬の夜は~~~)


(付記)

先日、散歩で、

東区泉二丁目にあります「大光寺」に行きデジカメしてきました。 

           大光寺の地図  
  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記)

今朝、庭でデジカメ…雨に濡れた様子もまた良し

ムスカリ

えんどう
  

実を付け始めています収穫が楽しみ


柿も新芽を出しています

 


(13,845歩)