「ドームやきものワールド」に行く…会場;ナゴヤドーム | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(21日)ナゴヤドームで開催の、

 「ドームやきものワールド」

を訪ね楽しんできました。
 
       

        チケットです。

 

・毎年、この時期に開催されており、ほぼ毎年訪ねています。

・日本全国の有名陶磁器産地から出品。


私が毎年この催しに赴く目的に、

地方の窯元の出品者からその地の焼物の特色等を聴取するためもあり。


ひとりごとです

・一品物(作家物)の焼物を大切に保管するには場所も取り気苦労が伴います。

・最近は一品物の‘やきもの”の購入は極力、避けています。


・業者の方に、いろいろお話を聞きましたが購入せず。

「申し訳ない」と思いながら各お店を回ってきました。

 

今回もいろいろな情報を得てきました…。

★私「洋ちゃん」は焼物鑑賞は楽しく好きです。

 

デジカメ
 

入口より  ↓
 
     
 

横山美術館コレクション

 横山美術館が2017年10月1日にオープンとの由。

 場所…東区葵一丁目1-21

矢野きよ実さんのお店で

 
    

(私「洋ちゃん」と~逢いたかった~???恥ずかしい~~!!