メガネ,レンズのみ交換 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、メガネ、レンズのみ交換。

最近、

新聞・書物を読む時、メガネを掛けていると読みずらく、レンズの傷も多く目立つ。

散歩の途中に著名なメガネ店K店を訪ねる…イオン ナゴヤドーム店内にあり

 

検眼を終え、レンズのみ交換をお願いする。

      

店員のからフレームも一緒に購入を勧められると思っていましたら一切なし

★今、掛けているメガネは平成22年4月にフレーム・レンズとも購入

☆現在まで何度もメガネは交換していますが、フレームの勧めがないのは始めて…


思い切って店員の方に尋ねたところ、

フレームは老朽化はなく、私「洋ちゃん」にピッタりでお似合いですと話される。

※フレームはK店では取り扱っていないがドイツの有名メーカー製とも話される
      
応対ぶりに感動~~!!


あれから、約一カ月ほど経過、

新しいレンズを心地よい思いをしながら使用中。

 

 

(17,400歩)