秋の中村ウォーク「浪漫街道 中井筋緑道」に参加…ながやかウォーク | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(10日)、ながやかウォークの一環

秋の中村ウォーク「浪漫街道 中井筋緑道」に参加…。




 

朝方は少し寒かったですが、出発時にはウォーキングには最適の天気に…。

心地よく楽しみながら完歩…。

 

パンフレットより

 距離:約5.2km

 所要時間:約90分

と案内されていますが私「洋ちゃん」は約2時間程要してゴールに到着。

…もう少しウォーキングしたい気持ちになり、

 後40分程歩き名古屋駅に到着。

 

(付記)

中井筋について

・惣兵衛川ともいわれている。

・日比津村にて惣兵衛川より分水して上中村、下中村、高須賀村、烏森村を経て南流して

 いる用水。

 

コース図です

 

デジカメ

出発…中村公園小鳥居

中村公園の隣にある妙行寺境内にある加藤清正公の銅像の前にて

中井筋に入ってすぐにあり…立派な旅館~中村区らしい雰囲気??

楠橋の欄干がありました。

中井筋

途中にあり…瓢箪の姿の水飲み場

中村公園交差点…大鳥居

ゴール:中村公園小鳥居前

 

 

(20,402歩)