お墓参りに行く | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(29日)お墓参りに行く…。

お墓は稲沢市祖父江町のお寺の境内にあります。

毎年、年に4回は必ず赴いています。


・檀那寺では、今年は8月7日(日)に「永代経 総経」催されます。

・私「洋ちゃん」は、

 7日は所用があり、お参りできないので今日お供えを持参しつつ赴く。

 

お墓の中の両親に、
私・妻・子供3人・お嫁さん・孫、皆、健康で楽しく暮らしていますと
神妙に報告する。

 

父は昭和52年68歳で死去(当時、私は32歳)

母は昭和60年74歳で死去(当時、私は40歳)

 

まだ・まだ当分の間、

両親の元(傍)にいく思いはなしとキッパリ今日も宣言してきました!!


墓参の都度、この思いをいつも宣言してきます.

両親からは、それを一番望むと暗示されてきます…??? 

 

墓参後は、いつも「ホットした心境に」なります…!!
   

 

(21,281歩)