「新潟3つの遊覧と名旅館の旅3日間」を楽しんできました…三日目 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」

18日~20日(3日間)まで新潟県方面に旅行に行ってきました。
 

一日目、二日目の旅程については、21日及び22日ブログしました。

その続きとしてご覧ください。


 

最終日(三日目)も☀(晴)、

3日間とも天気に恵まれ、楽しく旅行を楽しむ。

 

3日目の旅程です


デジカメ

白玉の湯 泉慶)ホテル…8:30出発
 

 3日目、出発~~

 楽しんできます…

 

ヤスダヨーグルト(工場見学)

有名な乳酸製品のメーカーですが、

 「有限会社」と知り少々ビックリ…

清潔感いっぱいの工場内


敷地内で記念写真

 

西福寺開山堂(石川雲蝶の彫刻と絵画が施される)

  

   開山堂をバックに

石川雲蝶の由緒書の石碑

 

彫刻と絵画は撮影禁止のためパンフレットをスキャン ↓

                    
       
  

 

越後湯沢にて昼食(海鮮舟盛り膳)
  

  パンフレットをスキャン(デジカメするのを忘れました)

 

清津峡(日本三大渓谷のひとつ)
 

 日本三大渓谷は、

  黒部渓谷, 富山県.

  大杉渓谷, 三重県宮川 村

  清津峡 · 新潟県中里村.

 といわれています。
左)チケットです

パンフレットをスキャン


 トンネルの終点にて



左)渓谷トンネルに向かう
左)トンエルの中

清津峡

 

JR塩尻駅…帰途へ

塩尻駅…19時19分発

      ワイドビューしなの24号

名古屋駅…21時21分着

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「洋ちゃん」、

今回、訪ねた上越、中越方面には始めて赴いた場所ばかり。

名旅館での泊まり…

 

(追記)
今まで、

愛犬ナナ(4月30日死去)生前中は妻と一緒に泊まりで行く旅行は出来ませんでしたが、

今回は妻と一緒の旅行でした。

 

久しぶりに、妻と一緒の旅行をいっぱい堪能しながら楽しんできました。
       
 

(22,595歩)