「新潟3つの遊覧と名旅館の旅3日間」を楽しんできました…二日目 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」

18日~20日(3日間)まで新潟県方面に旅行に行く。
 

一日目の旅程については、昨日ブログしました。

その続きとしてご覧ください。

 

二日目も、天気は☀(晴)旅行には申し分なし。

楽しんできました。

 

2日目の旅程です

 

デジカメ

(富士屋)ホテル…8:30出発

目覚めよし、

さぁ~、2日目も楽しむぞ。

 

彌彦神社
      

 到着 

 参道

 拝殿…参拝後です

 

弥彦山ロープウェイ(越後平野と日本海を見渡す絶景)

パンフレットをスキャン

 


 
乗車します


 向こうに佐渡島が見えています

 

阿賀野川舟下り(秘境のような雰囲気を楽しむ)

パンフレットをスキャン


 
 

 阿賀野川の流れ

 乗船し終えて

 

昼食…美味

サーモンのチャンチャン焼き御膳
 
  パンフレットをスキャン
 

 箸をつけてからデジカメ…見苦しくなりました。ゴメンナサイ

 

北方文化博物館((越後の大地主伊藤文吉氏の旧邸宅)

 入口前にて

 豪農の館

 大広間

 三角亭の前
 


偶然に居合わせた「館長(館主)伊藤文吉様」と御一緒

 

★私好みの博物館でした…興味いっぱい

栞よりスキャン…一部です

 

大広間座敷…美しい庭園に面した座敷

 

 

庭園


茶の間

 

台所・囲炉裏

 

 

その他

 

 

月岡温泉街散策

バス停

街並み…人通りなし(午後4時頃)
 

源泉の社にて
 

  


 飲みましたがまずかった

 源泉の社にありました…愛らしい


足湯がありました

 

月岡温泉

白玉の湯 泉慶宿泊
 

 

三日目は後日ブログさせて頂きます。

よろしくお願いします。
 

 

(21,226歩)