犬山遊園駅→寂光院→継鹿尾山(三角点)→大洞池→善師野駅 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(24日)、

ASC,23期(NBB23)ハイキング同好会の皆さんと

犬山市寂光院を訪ねました。

デジカメ

※同行した学友についてデジカメに写らないように配慮しました。

 

犬山遊園駅から木曽川沿いを約15分程歩いて

継鹿尾観音寂光院前に到着

急な階段を登る

リフトカーがありました

…私「洋ちゃん」は当然に利用せず。

寂光院に到着


境内で紅葉をデジカメ




学友と一緒に紅葉狩りを楽しむ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寂光院のお寺様の前で解散

ここで、

私「洋ちゃん」もっと歩きたい気持ちがいっぱいになる。
会の代表者に、

継鹿尾山(三角点)→大洞池→善師野駅に向かう旨、話し別行動する


 三角点(継鹿尾山頂上)へ向かう

 悪路も多々あり


 神社があり…鳥居の中です ↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三角点(継鹿尾山頂上)に到着







 

三角点(継鹿尾山頂上)出発…12時10分頃


 長く急な階段を下る




  休憩後また急階段

  標識を確認しながら歩く

  鳩吹山に向かうコースとの分岐点

  やっと、人影が…人と会えて嬉しかったです

 自然薯を採取してみえました

善師野駅

大洞池の標識を見てまもなくゴールと確認




  由緒のありそうなお寺様があり

 標札…平谷池方面には行きません

 熊野神社…ここも由緒ありそう~~…疲れて参拝に向わず

 熊野神社の階段下の脇にありました

善師野駅に到着
 

13時58分発の電車で帰宅

 

帰宅後は心地よい疲れが、

 入浴後の晩酌は格別の美味しさ!!

  久しぶりのハイキングでしたが、また何処かに行きたい心境に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私「洋ちゃん」収集の案内図です

ネットよりスキャン