(東区)秋の文化財特別公開(その2)…圓勝寺(山門/本堂):中村公園の案内 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(23日)、催された(東区)秋の文化財特別公開で、

圓勝寺(山門/本堂)を見学してきました。

 

・普段は非公開の建物(お寺様)で、今年、始めて文化財特別公開対象になる。

・私「洋ちゃん」は以前、知人の方の告別式でこのお寺を訪ねた事があります。


圓勝寺について





     ↓  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(付記)

私「洋ちゃん」、

23日の(東区)秋の文化財特別公開の場所、全部を行きたい思いでしたが、
当日、

午前『中村公園・歴史ウォーク』の案内のお手伝いがあり、案内終了後急いで駆けつけましたが2ヶ所のみしか回れませんでした。

 

(追記)

当日、午前にお手伝いをした『中村公園・歴史ウォーク』にて
  


中村公園・入口…曇天A.M9:00

  豊国神社です

 

常泉寺にて

私「洋ちゃん」旗持ち名人です…史跡案内は修行中