中村区民まつり…中村まち歩きマイスターの会もブース設置 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(24日)中村区民まつりが中村公園一帯で催されました。


        

 

私「洋ちゃん」は東区に住んでいます。

今年、始めて中村区民まつりを訪ねました。

 

多くの人出、

盛大な出し物がいっぱい~~…超驚き・ビックリ!!

 

実は、私は中村区の史跡については疎いですが、

7月に「中村まち歩きマイスターの会

に入会して中村区内の史跡巡りを楽しんでいます。


             
  

今日の中村区民まつりには61のブースがあり、

「中村まち歩きマイスターの会」

 もブース設営に参加し『パネル等で会を紹介』…。


会が配付したチラシの一部

★11月23日に歴史ウォーク開催予定…

 

私は

先輩の皆さんに指導して頂きながら勉強中…

 ガイド役は暫らくの間、先輩の皆さんにお願いして、

  とにかく区内にある史跡案内が務まるように奮闘中です~~!!

よろしくお願いします。

 

(附記)

中村区民まつりを楽しむ

ブースがいっぱい…賑わっています。
  

    可愛い子大好き…前の方に出てデジカメ

またまた「洋ちゃん」…恥ずかしくないの??年甲斐もなく

 中村鯱城会のブースがあり…「洋ちゃん」は鯱城学園のOBです。

                        学友を捜すも見当たらず~~。