NBB23:日帰りバス親睦旅行…鳳来寺山・設楽原・長篠城址資料館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(22日)、

昨年3月に卒業したASCの同窓会(略称・NBB23)で、

日帰りバス親睦旅行に参加し、いっぱい楽しんできました。
 
参加者38名(平均年齢70歳くらい???)

 

・早朝の8時30分集合…定刻どおり出発

・天気は快晴(少し暑いくらいでお出掛け日より⇒運がいい!!

 

行程です


デジカメ

鳳来寺山散策

鳳来寺山東照宮


       拝殿・幣殿

  中門…座ってはダメですよ!!…ゴメンナサイ
       

     ご朱印を頂いてきました
参道で鎮座

   

鳳来寺


 

石段を見下ろす…鳳来寺の境内より

昼食及び散策

                 田楽…美味~~!!

   石碑に石段まで500mとあり



                時間がなくまで
石段まで行けず…残念!

長篠城址・史跡資料館(見学)
 

パンフレットをスキャン
 

 
  館内にて…鳥居強右衛門

 

設楽原歴史資料館

パンフレットをスキャン

   日本一の火縄銃


 

道の駅もっくる新城

足湯は木曜日定休…残念

帰途へ

 

実は、

私「洋ちゃん」、

今回のバス旅行の段取りをさせていただきました。

 

何のトラブルもなく無事に旅行が終了した時、

何事にも変えられない安堵感が~ホットする!!

 

下車の際に「ありがとう」「楽しかった」の声を聞くたび感激!!

世話役を引き受けてよかったの思いが。


※(付記)

NBB23の仲間会員は約95名と聞いています。

今回のバス旅行の参加者は38名(一名は寸前にキャンセル)

 半数に達せず

 ⇒参加者少なく、残念な思いを少々しています。


・来年1月14日にNBB23の新年宴会が、今春の総会で催される事が決定されています。

・その日には、多くの皆さんの参加で楽しみましょう!!

 楽しみです!!