横井也有の画賛軸「草はらの 水もまたうごく 春のかぜ」(也有その27) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

戸時代中~後期の、

尾張藩の俳人・横井也有の画賛”の掛軸です。

               (私の収集品です)

この作品も折れ皺・擦れ傷も多く老朽化していますが大切にしている作品です。

古い書軸であり経年劣化はやむを得ません。


私「洋ちゃん」は横井也有の句はユーモア・風刺のあり興味があります。

也有作品の収集にも努めています。

 

先日、句がやっと詠めました。

(私の詠みです。誤読でしたら是非お教え下さい。お願いします)

拡大しました

詠みです。

 草はらの 水もまたうごく 春のかぜ

              ?