旧 豊田佐助邸に「横山葩生」の書画が飾ってありました | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

東区の「文化のみち」エリアにあります、

旧 豊田佐助邸(東区主税町三丁目)を訪ねた際、

1F洋間(玄関の左側)横山葩生の書画が飾ってありました。


 

横山葩生は昭和期に活躍した尾張の書画家です。

私「洋ちゃん」は横山葩生の軸装の作品を所有しています。

 ※20数年前に購入しました。

 

横山葩生画伯は、独特な自然で静寂な空気の風景画を多く描いています。

私の好きな書画家です。

 

由緒ある建物の中に保持している書画家の作品を見ると嬉しいです。

 

旧 豊田佐助邸に飾ってあった横山葩生の作品です。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「洋ちゃん」所有の横山葩生の画軸「彩色風景の図」です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと                            

「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧 豊田佐助邸について