お昼に「如水」の塩ラーメンを食す…美味でした | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(13日)

お昼に東区徳川町にあります、

 ラーメン処「如水 本店」で

塩ラーメンを食す。


我が家から徒歩で5分程の場所にありまが、久しぶりにいきました。

「如水」はマスコミ・グルメ雑誌で、

美味しいお店として、いつも上位を維持しています。


お昼・夕食時にはいつも長蛇の列。

私「洋ちゃん」今日は1時30分頃に入店しましたが5人程、先客(待ち客)あり。

 

至高と噂されている『塩ラーメン』をオーダー

小ライスもオーダー

スープは魚介風味で濃厚

 化学調味料を一切使用せず、天然素材のみの出汁で作られたスープと表示

 …透き通ったスープ

 

麺は細麺で少し固めでしたがスープとの絡みで食べこたえ充分

メンマは小ぶりながらもコリコリとした歯ごたえ。

チャーシューは薄切りの2枚…肉のうまみあり

 

皆さまにお勧めできる、美味しい塩ラーメンを食し満足感いっぱい!!

さらに、店員の接客態度も感じ良し。


  

    完食

 席の前に表示




 

左)

お店の店頭です

   店頭に貼ってありました。