中部電力 株主総会に出席  | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(25日)

東区にあります、

東桜会館で開催された中部電力(株)の株主総会に出席してきました

 

私「洋ちゃん」中部電力の株主総会には何度も出席しています。

(我が家から、会場までゆっくり徒歩で25分弱もあれば着きます)


   

 

浜岡原発の再稼働問題が懸念されています。

その質疑等について(要旨)

会社側は

再稼働を「再重要課題」に掲げている。

一方、質問や意見は、

南海トラフ大地震の震源域に立つ浜岡原発の安全性を危ぶむ声も。

⇒経営陣は「新規規制基準を踏まえ、安全性を向上させている」と回答。

 

この総会では『浜岡原発の立地不適宣言』については否決。

私「洋ちゃん」の浜岡原発に関する思いはブログは差し控えさし控えさせて頂きます。

 

中部電力の株はもう30年以上前に購入しています。

・福島の原発事故以前までは、

 安定した配当金を受領していましたがここ数年、配当金はなし。

・今回の株主総会で配当金の支払いが決定され安心しています。

 

今日、総会に出席し下記の現況を聴取し

 ①事業の経過およびその成果

 ②対処すべき課題

 ③経営効率化に向けた取り組み

  等々

⇒安定株と確認⇒保有し続けます。