名古屋を拠点とした歌人「浅野梨郷」の新聞記事 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(13日)中日新聞、夕刊一面に、

名古屋を拠点に活動した歌人「浅野梨郷」に関する

記事が載っていました。

 

ビックリ!!

私「洋ちゃん」以前、共箱で浅野梨郷自筆の作品(書)の掛軸を所有していました。

 ⇒26年7月8日にK市〇〇記念館に寄贈しました。

 ⇒昨年10月から2ヶ月間、その記念館で展示公開して頂く。

 

昭和の時代に活躍した、

名古屋の歌人「浅野梨郷」についての記事を熟読して嬉しい気持ちが~~!

 

2011年12月4日にタイトル浅野梨郷(りきょう)の歌 としてブログ済み。

 是非、こちらもご覧下さい。

 

寄贈した「浅野梨郷」の作品です。

(2011年12月4日にブログよりコピーしました)
「洋ちゃん」のひとりごと

 

読み方

 しらしらと 明けてゆく雲 目の前に

  紅葉しきりの 山よこたはる   梨郷

 

しらしらと=(白白)夜がしだいに明けてゆくさま。  「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

昨日(13日)中日新聞、夕刊一面の記事をスキャン

パンフレットをスキャン