宴会での「飲み物代・各自負担」は幹事が大変 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今年も残り僅か

忘年会の行事は終了。
     
私「洋ちゃん」今年は、当番制もあり忘年会の幹事を担当

…60人程の集まり

 

忘年会について女性の役員(仲間)から
例年の「飲み放題」は止めて「飲み物代は各自負担」

として会を催すように強く提案あり。

他の役員の多くの皆さん(男性を含む)もその意見に同調!!



 

「飲み物代は各自負担」として宴会を実施。

宴会場のお店は多くの参加者対象にその都度の精算は出来ないとの由。

 

参加者の皆さんのテーブル毎に方に

把握を依頼するも皆さん酔った状態にもなり困難な状態に!!


精算時は大変な作業に陥る!!
 
「飲み放題」に不満な方の思いは理解できますが、

「飲み物代は各自負担」の宴会は

幹事には大変な役割である旨、今年は強く経験しました。


ひとりごとです

多人数の宴会は「飲み放題」で皆さんと楽しく懇親を深めたい!!

酒、大好きの私「洋ちゃん」の勝手な思いですが「飲み放題」が良い(一番)!!

…酒の苦手な方の思いも分かりますが!!