お墓参り | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今年もあと、数日・・・。

今日、我が家のお墓参りに出掛けました・・・。

稲沢市祖父江町のお寺の境内にあります。


毎年、春・秋のお彼岸、お盆・年末には必ず赴いています・・・。。


毎年、墓前で平穏無事”で過ごしている旨を報告・・・・。


父は昭和52年68歳で死去(当時、私は32歳)

母は昭和60年74歳で死去(当時、私は40歳)


早かった

 ・・・もっと、もっと長生きして欲しかったです~~!!


いつも、墓参の都度

 まだまだ、当分の間、両親の元(傍)にいく思いはなしとキッパリと宣言してきます・・・!!


墓参後は、いつも「ホットした心境に」なります・・・!!


  

  気持ちが引き締まります
  

 後ろ姿が光り輝いています~~現役時代の苦労した象徴です。

 
お寺様です

 本堂
 
 神妙にお参り
 

 本堂の端にある擬宝珠です・・・私が寄贈しました

 「楽しがって生きるべし」と彫り・・・

三門の左に貼紙・・・熟読した後にデジカメ