春日井市道風記念館「新収蔵品展」開催と寄贈品について | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(24日)から、

 春日井市道風記念館「新収蔵品展」

が開催されます・・・27年1月25日まで
      

・この記念館は「書」専門の記念館です。

 ※春日井市は有名な書家、小野道風が生まれた地の言い伝えがあり「書のまち春日井」

  あい言葉になっています。

・私「洋ちゃん」は、

  この記念館の催し企画展・館蔵品展等には何度も鑑賞に行っています。

私は若い頃から古筆書道、特に「変体かな文字」に興味があります。

また、収集もしてきました。


しかし、妻・子供達は私の収集品について全く興味がありません。

妻・子供達には邪魔な存在の品物ばかりです。


私も年寄りになり、そろそろ処分について思い始め、

そこで、

春日井市道風記念館学芸員の方に一部を寄贈品として受け入れお願いしたところ、

昨年3月と今年7月末に寄贈を受け入れて頂くことができました。

市長さんより「お礼」の文書まで受領し、恐縮しています~~!!


その中、今日から開催の「新収蔵品展」で、

 私、寄贈の書作品の一部を展示される旨の案内を頂きました~。




嬉しさいっぱいです・・・!!


皆さん、

是非、春日井市道風記念館「新収蔵品展」にお出掛け下さい。

よろしくお願いします。


パンフレットをスキャン

頂いた展示案内です