大須演芸場、閉館…私の思い出 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(31日)

名古屋市中区の寄席、大須演芸場の最後の興行

3日に建物所有者への明け渡しの強制執行を受け閉館し、

半世紀の歴史に幕

 

私「洋ちゃん」にも大須演芸場の多々の思い出があります。

・幼少の頃に生前の父と訪ねた懐かしい思い。

・昭和46年の夏頃に妻と出会ってから訪ねた事。

・近年の寄席ブームに伴い時々赴いています。

・さらに、席亭の足立さんの講演を聴取したこともあり。

 

私は68歳の生っ粋の名古屋人です。

大須演芸場の半世紀の歴史の多くを知っています。

 

大須演芸場 これにてお開き

私「洋ちゃん」何か寂しい~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(付記)

2012年4月11日にタイトル「落語…大須演芸場としてブログしました。

こちらも、是非ご覧ください。