大村愛知県知事の年頭の自書「天馬行空」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

大村愛知県知事は、4日の仕事始め式での年頭挨拶で、

 「天馬行空」と書かれた直筆の掛け軸を披露ました。


「天馬行空」、中国・明時代の詩集から引用したそうです。

大村知事、言葉の意味を曰く、

「伝馬が自在に空を駆けめぐるように、自由な発想で勢いよく行動し、経済・産業を発展させたい」


私「洋ちゃん」は、

大村知事が平成23年2月に就任されて以来の行政手腕を高く評価しています。

※いつも、「是々非々」のスタンスでの行政の執行ぶりは頼もしいです・・・!!


大村愛知県知事に、
 「自由な発想で勢いよく行動され、産業の発展に努力されつつ」

元気な愛知の創造を期待しています。