多治見さくさくクッキー;世界の山ちゃん ミニイカフライ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、多治見市在住の知人から、

 「多治見さくさくクッキー」をいただきました。

多治見市のご当地キャラクター『うながっぱ』をデザインにしたクッキーです。


美濃焼と美味しいお菓子のある街

  多治見市観光大使

 パティシエ 柴田武氏の

ゴマとヘーゼルナッツ入りの香ばしく焼き上げたさくさくクッキーです。


辛党の私「洋ちゃん」ですが美味しくいただきました・・・!!

サクサク感たっぷり、

 バターたっぷりの濃厚な甘味、

  ゴマとナッツとの取り合わせ・・・ピッタリ

(付記

 ネットで知ったのですが「観光大使 柴田武」様は全国的に有名なパティシエです。
   
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩、妻が珍しく

 「お父さん・酒のツマミに合いそうだから」

といって「世界の山ちゃん ミニイカフライ」を買ってきてくれました。

ピリ辛で大人の味・・・

辛党の私好みの美味しさ~~

まさに、ビールにピッタリ~~!!


ありがとう~~!!



   

(付記)

多治見市のお菓子について、

 2013年11月8日にタイトルうながっぱ包装箱のお菓子を頂く として、

 2012年10月6日にタイトルたじみあられ として

ブログしました。こちらも是非、ご覧ください。