横井也有関連の資料 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日、

昨日‘横井也有関連”の資料を偶然に見つかりました。

 

横井也有(羅窓)は、江戸時代中~後期の尾張藩の重臣で俳人です。

私「洋ちゃん」は若い頃から也有の作品を収集しています。

也有の軽妙なユーモラスのある句に興味があります。

 

一昨日(2日)駅ちかウォーキングに参加した際‘東山一万歩コース”の途中で見つけました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 

昨日(3日)名古屋市役所の特別公開の日に見つけました。
「洋ちゃん」のひとりごと
左の室内で発見しました。

部屋の名称は忘れました。

…ゴメンナサイ
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

  「洋ちゃん」のひとりごと