江戸享保十年(1725)創業の油屋・熊野屋(東区赤塚・・・) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日3日は文化の日、毎年東区白壁あたりにある、

 文化施設を巡る‘歩こう文化のみち”

の行事が催されます。


私「洋ちゃん」も毎年、いろいろな施設を訪ね歩いて楽しんできます。


今日訪ねた赤塚町にある

 ‘江戸享保十年(1725)創業の油屋・熊野屋”

さんを紹介させて頂きます。


昭和49年に鉄筋コンクリート造りに改築されたお店ですが

 店の奥にある「資料室」には、一升瓶や石油ランプ用の一升徳利等が保存されています。
「洋ちゃん」のひとりごと


資料室をデジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
  「洋ちゃん」のひとりごと
    「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと