南山大学〝人類学博物館” | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(2日)南山大学の構内にあります

  “人類学博物館”を訪ねました。


・2013年にリニューアルされた博物館です。
・綺麗に整備され、ライトも明るく素晴らしい環境のもと鑑賞してきました。

・実は5年程前にも訪ねました。当時と比べると数段と鑑賞しやすくなりました。


付記

今年2月に名古屋市博物館の企画展を訪ねた時、南山大学〝人類学博物館”所蔵の一部が展示されていました。


私「洋ちゃん」古代、先人の遺物等の鑑賞に興味が多々あります

「こんなものがある」

「こんなものがあった」

「こんなものを作っていたのだ」

 ~と古代人(先人)達の生活様子等を想像しながら

  鑑賞していますと『人類学(人類の発達・進歩)』の素晴らしさに大感動~!


皆さんにお勧めできる“博物館”です。

デジカメしてきました。

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
  「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

私「洋ちゃん」の新聞スクラップより・・・スキャンしました。

いつの資料か忘れました・・・7~8年前のスクラップか???