春日井市道風記念館で「館蔵品展:文人たちの書表現」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(1日)

春日井市道風記念館、

「館蔵品展:文人たちの書表現」

を鑑賞してきました。

この記念館は‘「書」専門の美術館”です。

私「洋ちゃん」は、この記念館の催し、企画展、館蔵品展等には何度も鑑賞に行っています。


・今回は、筆者自身の自詠で、人間性が表れた作品の多くが展示。

・情景を想像しながら約30点程の作品を詠みながら楽しんできました。

 (詠み方は作品毎にあります)

 

・実は、今回の展示品のうち

 数点は私「洋ちゃん」が寄贈した作品がありました。

・皆さんに鑑賞して頂ける事になり感動と嬉しさでいっぱいです

 

家の床の間で見ていたときと、同じ作品(軸)と思えないくらい良く見えました

 

寄贈してよかった!!

 

展示の案内を頂きました
「洋ちゃん」のひとりごと

 

展示会場の入口です…作品はデジカメ禁止
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

右)

記念館前にて

 「洋ちゃん」のひとりごと

記念館西にある「筆塚」の前において。

パンフレットをスキャン
 「洋ちゃん」のひとりごと

 「洋ちゃん」のひとりごと