ASC社会見学(掛川花鳥園・グリンピア牧之原…等へ) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日は(31日)は、

ASC社会見学の日。

※ASCとは私「洋ちゃん」が通学中の‘あいちシルバーカレッジ”の略称です。

 

晴天のもと、下記のスケジュールで出発。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

1.掛川花鳥園

 10時30分に催されるバードショーを目当てに県庁前を8時に出発。

 途中一ヵ所でトイレ休憩後、10時20分頃に到着

 …間に合ってホットしました!!。
 
「洋ちゃん」のひとりごと

   記念写真
「洋ちゃん」のひとりごと
左)チケット

下)バードショウ
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 園内です

2.昼食(焼津魚センター)

私「洋ちゃん」何度も訪ねている場所です。

いつもと変わらない美味しさ。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 

左)食した

   富士山丼です。

ビールを呑みたかった!

回りの雰囲気より諦める~
「洋ちゃん」のひとりごと

 


 

3.三保の松原(世界遺産見学)

世界遺産、富士山の眺望を楽しみに訪れるも、雲で覆われ見えず。

 残念なり‼
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

新・羽衣の松です
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
左)切り取られた先代の松

下)羽車神社の隣りにあり。


「洋ちゃん」安らかにと

   お参りしてきました??「洋ちゃん」のひとりごと     

 「洋ちゃん」のひとりごと
 同じ班の学友の皆さんです

「洋ちゃん」のひとりごと
この方向に富士山は見えるはずでしたが…あ~ぁまたの機会に。

「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

4.グリンピア牧之原(お茶詰め放題・工場見学)
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 工場見学
「洋ちゃん」のひとりごと

茶畑を背景に~~
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

お茶の木です                   お茶の木の「花」です。
「洋ちゃん」のひとりごと
(右)お茶詰め放題を

  楽しんできました~~。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 売店に貼ってありました。