駅ちかウォーキング(国際センター駅~栄駅…オアシス21) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

名古屋市交通局の催し2013 AUTUMN

 駅ちかウォーキング(国際センター駅~栄駅…オアシス21)

  (芸術の秋・スポーツの秋 満喫コース)

に参加してきました。


「洋ちゃん」のひとりごと
・秋の「駅ちかウォーキング」今日が第一回の開催です。

多くの参加者があり、出発地点に近い

  円頓寺商店街(アーケード街)は人で溢れた状態に

    (NHKニュースによると参加者1200人程との事)

・今日のコースは何度も訪ねた場所ばかり(デジカメは止めました)

※コース内の「トリエンナーレ」会場でのデジカメも人出が多く取り止めました。

 

私「洋ちゃん」都会(街中)でのウォーキングは、今一つ物足りない

(つまらない)思いをしながら完歩。

(しかし、設定距離 約7.8㌔を設定時間とおり2時間程で完歩)

 

パンフレットをスキャン(コースです)
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
スタート駅

 国際センター駅
 

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKニュースで、今日の駅ちかウォーキングの様子を放送していました。

「洋ちゃん」のひとりごと

  円頓寺商店街を歩く参加者の皆さん。
「洋ちゃん」のひとりごと  

左・下)

  「トリエンナーレ」会場
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
 「洋ちゃん」のひとりごと
  白川公園…宙に浮かぶ茶室(空を飛ぶ泥船)

「洋ちゃん」のひとりごと