長良川うかいミュージアム | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、岐阜市長良川鵜飼伝承館

  「長良川うかいミュージアム」に行ってきました。

(下)チケットです
「洋ちゃん」のひとりごと
岐阜市が長良川の鵜飼を

 「護り」「伝え」「広める」場として

昨年24年8月1日にオープンした施設です。

「洋ちゃん」のひとりごと

    長良川うかいミュージアムの前にて・・・
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
この小屋の中で「鵜」が飼われていました・・・「鵜」の生態展示コーナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミュージアムの中にて
「洋ちゃん」のひとりごと
鵜飼の様子をスクリーンで・・・
 「洋ちゃん」のひとりごと
  鮎が泳いでいます
「洋ちゃん」のひとりごと  

  「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 私「洋ちゃん」いっぱい楽しんできました。「洋ちゃん」のひとりごと
 

左)長良川の水面の映像

下)「鵜」のクイズコーナー
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

鵜舟のパネル展示コーナーにて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミュージアムの外にて
「洋ちゃん」のひとりごと

金華山・岐阜城をバックに
「洋ちゃん」のひとりごと
  「洋ちゃん」のひとりごと

川岸に浮かぶ鵜舟です
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

ミュージアムより 右方面(長良橋方面)  :左方向

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミュージアム内でランチしてきました。

野菜をたっぷり使ったランチです…美味しい野菜食でした。

                         ヘルシー食でした。
「洋ちゃん」のひとりごと

(左)

私は、

 「玄米」で魚付き
「洋ちゃん」のひとりごと

 

(右)

妻は「パン」をオーダー
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

コーヒー付き

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンフレットをスキャンしました。
「洋ちゃん」のひとりごと