元大関・把瑠都(ばると)関が引退 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう


「洋ちゃん」のひとりごと

 

今日(15日)は大相撲秋場所の初日です。

元大関・把瑠都は今場所の番付で十両に陥落し

 ・・・左膝のけがを理由に現役引退の報道が。

 

私「洋ちゃん」、元大関・把瑠都関は好きなお相撲さんでした。

 現役引退:残念な思いです!!

愛嬌ある笑顔、明るい性格でいつも人気者。


大きな体での豪快な相撲が多くケガに悩まされ

 休場の繰り返しが続きケガには勝てず)引退を決意されたようです。


今後は、日本国籍がないため

年寄名跡は取得できなく母国エストニアで牧場経営などを行うとの由。


「洋ちゃん」のひとりごと
 元大関・把瑠都お疲れ様でした!!
「洋ちゃん」のひとりごと