ASK…健康づくりを楽しもう | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(12日)

ASKの講義名は「健康づくりを楽しもう」。


「洋ちゃん」のひとりごと 午前は座学の講義

Ⅰ.免疫力向上

免疫→免疫力→発病しない健康づくりが大切。

「笑い」による免疫力の向上

 →脳波の変化→疾病への抵抗力、人間関係の変化が
      「洋ちゃん」のひとりごと

       笑う
カタルシス体験で免疫力向上を!!

 ※カタルシス=怒り、不満、悲しみ、苛立ちなどを、人それぞれ多様な方法で浄化する。
  「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと
   怒る       不満   泣く…これらの作用を浄化する。
Ⅱ.腸内環境の改善

「洋ちゃん」のひとりごと

NK細胞(Nは自然に:Kは殺すの意)の活性化を!!

 →宿主(ヒト)に有益な作用をもたらす。

 ⇒腸の働きを促進させる方法

 ①ビフィズス菌の飲用を

  乳酸菌が腸まで届き、免疫細胞が活性化する 

       ②野菜食、ストレス無く、適度な運動を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は学生の皆さんと整腸体操

「笑い」ながらの体操のいろいろを実施~~~腸の改善に最適な体操

  ジャンケン競技、目隠し体操、腸を刺激する柔軟体操。

私「洋ちゃん」も一生懸命に楽しみ笑いながら参加。

 

学友・大学生と一緒に体操(デジカメ)
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと


帰宅してから呑むビールは最高の美味~~!!

ビフィズス菌ではなく、アルコールでNK「洋ちゃん」のひとりごと 細胞の活性化を図る!!

 

私「洋ちゃん」の生き甲斐

毎日、楽しんで晩酌することにより、免疫力は増進(促進)

カタルシス体験で毎日リラッウス

腸内はアルコールで腸内改善を実行しています!!

 

少し不謹慎な内容をブログしてしまいました…皆さん、私の本音です。お許しを!!