今年2回目の「潮干狩り」と「めんたいパーク」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

今年2回目の潮干狩りを楽しんできました。

 

・場所は先回と同じ美浜町の矢梨潮干狩り場です。

・毎年2回は潮干狩りを楽しんでいます。

・先月27日に行った際、

 帰りに受付の女性の方から今日24日が最適の日と聞いていました。

 

私「洋ちゃん」は潮干狩りが大好。

 

今日も多くのアサリを採取…大粒のアサリのみ採取。

 

帰宅後すぐに酒蒸しで酒の肴として食す…実に美味!!
「洋ちゃん」のひとりごと

さあ、いっぱいとるぞ~~!!
   「洋ちゃん」のひとりごと

    この場所で採取へ
   「洋ちゃん」のひとりごと

     私と妻とでこれだけ取りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに常滑市りんくうにあります

  ‘めんたいパーク”によりました。

 

飲み物は無料

試食コーナー…工場できたての明太子は美味!!

 

いっぱい楽しんできました。

買物については内緒です。


「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
楽しんできました。
「洋ちゃん」のひとりごと  

「洋ちゃん」のひとりごと
飲み物コーナー…無料です
「洋ちゃん」のひとりごと
試食コーナー…からし明太子
「洋ちゃん」のひとりごと
試食コーナー…明太マヨパン
「洋ちゃん」のひとりごと
試食コーナー…明太子軍艦巻き