あおなみウォーク2013「南方貨物線の跡と荒子川公園のラベンダー園をめぐる」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(22日)、あおなみウォーク2013

 「南方貨物線の跡と荒子川公園のラベンダー園をめぐる」

に参加してきました。

 

昨日までの雨もあがり快晴。

気持ちよくウォーキング。

 

しかし、設定コースの距離は短く、

 途中の見どころの箇所も少なくウォーキングとしては魅力は余り感じず!

 

ゴールの地点での催し、

 荒子川公園ラベンダーフェアをいっぱい楽しんできました。

 

実は、何回も訪れていますが、

 ラベンダーの花と芳香は最高・・・癒されます!!

 

今日のコースです。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

デジカメしてきました。

「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

あおなみ線

 「名古屋競馬場前駅」スタート
「洋ちゃん」のひとりごと  

「洋ちゃん」のひとりごと
愛知県武道館
「洋ちゃん」のひとりごと
南郊公園と高架は南方貨物線の跡
南方貨物線・・日本国有鉄道(国鉄)が名古屋貨物ターミナル駅(1980年開設)から笠寺駅・大府駅を結ぶことを目的に建設を行い途中でそれが中断された東海道本線の貨物支線(未成線)である。
「洋ちゃん」のひとりごと
南方貨物線の下で咲く紫陽花
「洋ちゃん」のひとりごと

 

「洋ちゃん」のひとりごと
中川運河にそそぐ小碓運河
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 


左・下)
 名古屋競馬場です

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 

レース場です。
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
ウオーキングの途中にありました。
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと
あおなみ線「荒子川公園駅」にて参加賞のスタンプ
「洋ちゃん」のひとりごと
荒子川公園で‘ラベンダーフェア”が催されていました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
ラベンダー園にて・・・超美男子の方では???!!
「洋ちゃん」のひとりごと
ラベンダー畑
「洋ちゃん」のひとりごと
ラベンダー園です
「洋ちゃん」のひとりごと
今日のコースです。
「洋ちゃん」のひとりごと
6月15日の中日新聞・朝刊をスキャン