トヨタ博物館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(7日)

 長久手市にありますトヨタ博物館を訪ねました。

 

広い館内に懐かしい欧米車・日本車の展示に圧倒されながら楽しく鑑賞。

特に、

私「洋ちゃん」の

愛車として使用していた車種には一瞬懐かしくなり感動を感じる。

 

・1F エントランス

 入館して直ぐに展示されている1936年・トヨタAA型乗用車には関心しきり。

 ※ 下にスキャンしました。

・2F 欧米車展示(19世紀末から20世紀中頃まで)

 スケールの大きい派手やかな自動車の展示。

・3F 日本車の展示(1930年代から1990年代まで)

 私「洋ちゃん」は日本車は大好き…(トヨタ車以外の各種の自動車も展示)

 …展示車の発売当時の様相を思い出しながら楽しく鑑賞。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

左)

チケットです



 

「洋ちゃん」のひとりごと

1F エントランス 入館して直ぐに展示されている1936年・トヨタAA型乗用車
「洋ちゃん」のひとりごと

パンフレットをスキャン
「洋ちゃん」のひとりごと

3F 日本車の展示場です
「洋ちゃん」のひとりごと
カローラ、懐かしい~~。
「洋ちゃん」のひとりごと

  記念写真
「洋ちゃん」のひとりごと
パブリカです…昭和41年、免許取得時あこがれの自動車でした!
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

私「洋ちゃん」最初に購入したホンダN360です。 シビックにも乗っていました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
楽しんできました。

 

(付記)

お昼はトヨタ博物館内のレストランで食す。
「洋ちゃん」のひとりごと
左)企画展メニューをスキャン

下)デジカメ

  …美味しかった!!
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと