筒井町・天王祭 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(31日)は宵祭りとして筒井町・天王祭が催されました。

 

・私「洋ちゃん」の住む直ぐ近くの町内のお祭りです。

・梅雨入りし一昨日までは雨が降っていましたが昨日は快晴

・今日は少し曇っていますが晴れ、明日も曇りですが雨は心配なしの予報。

 

・今の住まいに引越してから11年程経過していますが、

  この筒井町・天王祭が催されるこの時期に雨が降った記憶はありません。

 

私「洋ちゃん」も毎年、お祭りを楽しんでいます。

 

・今朝とお昼に主会場となる建中寺公園あたりを愛犬ナナと散歩してきました。

・デジカメ片手に山車等を写す。

 

今日、午後から催される本祭で山車のカラクリ等を楽しんできます。


「洋ちゃん」のひとりごと
左)

お祭りのポスターです
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
神皇車(じんこうしゃ)                湯取車(ゆとりくるま)

※ パンフレットをスキャンしました。
  神皇車・湯取車とも市指定文化財だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
今朝、6時45分頃に、湯取車の格納庫の前でデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと

6時50分頃に建中寺山門まえにてデジカメ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時30分頃に建中寺山門まえにてデジカメ

「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと「洋ちゃん」のひとりごと
                                      山車の中の様子です
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 

(特記)