書家・石田泉城の書軸「一行三字」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

我が家の床の間に、

名古屋書道界で有名な書家・石田泉城

書軸「一行三字」の『灑(そそぐ・?)松風』を架けました。

                     (私の収集品です)

詠み下しが出来ません…悩んでいます。


・飾っておきますと、詠めない漢字は度々目に止まり

 自然と辞書を調べたりして長時間を要してでも分かる場合が多々あります。


しかし、

この軸の最初の漢字の詠みが私「洋ちゃん」は出来ません。


是非、お教えして頂きたくブログしました。

お願い致します。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

(そそぐ)流・濃…??松風」

 

石田泉城の略歴

「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

⇒26年7月28日に、

 K市〇〇記念館へ寄贈しました。

 

(付記)26年7月28日に追記する

詠みは『灑松風』と教えて頂きました。

…松風に(そそ)がしむ。