春日井市道風記念館で「館蔵品展:めぐる季節の書表現」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(17日)

春日井市道風記念館で、

「館蔵品展:めぐる季節の書表現」

を鑑賞してきました。

この記念館は‘「書」専門の美術館”です。

私「洋ちゃん」は、

この記念館の催し、企画展、館蔵品展等には何度も鑑賞に行っています。

 

難解な‘漢字・かな文字等”の書を

 説明書きを詠みながらの鑑賞は楽しいです。好きです。

 

・今回は、折々に変化する

 季節の詩歌や書等の題材を所蔵品の中から四季別に分けて展示。

・四季の情景を想像しながら約30点程の作品を詠みながら楽しんできました。

 (詠み方は作品毎にあります)
「洋ちゃん」のひとりごと

 

左)
 チケットをスキャン


 「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと