○○記念館へ書作品を寄贈 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」は古書作品に興味があり収集してきました。

しかし、

妻・子供達は私の収集品について全く興味がありません。


・私は、もう67歳です(5月で68歳)。

・年寄りです。

・妻・子供達には邪魔な存在の品物ばかりです。

 

そろそろ処分について考える時期が来たかなと思っています。

 

価値の有無ついては全く分かりません。

しかし、私の気持ちは換価処分は絶対にしたくありまん。

そこで、

①今年、2月にある市○○記念館を訪ね、

 寄贈品として受け入れて頂きたい旨、学芸員の方にお願いしてきました。

②先月(3月)に学芸員の方が来宅され19点を受け入れて頂きました。

③さらに、○○市長さんより「お礼」の文書まで受領しました。

 恐縮しています。

 

「洋ちゃん」のひとりごと私「洋ちゃん」は、

 寄贈希望をかなえて下さり嬉しいです。 

 有難うございました。


(追記)

先月3月1日にタイトル

「○○博物館へ古書画・古焼物等を寄贈」として

ブログしました。

こちらも是非ご覧下さい。


(付記)

 ○○博物館への寄贈品 15点

 ○○記念館への寄贈品 19点

合計34点公的機関に寄贈することが出来ました。

いつか、これらの寄贈品が展示されるのを楽しみにしています。
「洋ちゃん」のひとりごと

今回、○○記念館に寄贈した書作品です。
「洋ちゃん」のひとりごと
○○市長さんから頂いた「お礼」です。