那古野神社・東照宮の桜満開 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝、

中区那古野神社の境内で満開の桜をデジカメ

…A.M9時15分頃

 

一昨日(2日)中日新聞・朝刊に那古野神社の花見の記事が載っていました。

私の幼少の頃には境内一帯に露店が並び名古屋の花見の名所でした。

しかし、3年前より境内での飲食は禁止になり様変わりの様相との由。

 

・今朝、訪れた時の境内はシンミリ静か、

・私「洋ちゃん」は

 ゆっくり、のんびり葉桜になりかけでしたが楽しみながら散策してきました。
「洋ちゃん」のひとりごと

那古野神社の東鳥居方面をデジカメ…まさに桜花爛漫
「洋ちゃん」のひとりごと

那古野神社です。
「洋ちゃん」のひとりごと
 名古屋市教育委員会設置の那古野神社案内看板
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
手水舎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと

東照宮(那古野神社の境内にあります)  「洋ちゃん」のひとりごと

  名古屋市教育委員会設置の東照宮案内看板
「洋ちゃん」のひとりごと

2日の中日新聞・朝刊をスキャン